トップへ
ホーム  >  農家レストラン(食べる)  >  全一覧  >  きじの松田屋

農家レストラン(食べる)

きじの松田屋

最終更新日[2014年3月4日]
  

農家レストラン

名称:きじの松田屋

住所:菊池市四町分614-2

電話:0968-27-1366

E-mail:matsudaya@coral.plala.or.jp

ホームページアドレス:http://kijiya.sakura.ne.jp

 

農家レストランの特徴

ヘルシーが自慢きじの肉は、タンパク質が多く、脂肪が少なく、カロリー(エネルギー)が鶏肉の半分くらいです。ヘルシー食の代表と言っても過言ではありません(HPの「これはヘルシー肉の成分を参照して下さい)。また、ミネラル(特にリン、カリウム)を多く含んでいます。
アッサリしてコクがある矛盾した言葉ですが、お客さまから「アッサリしてコクがある」との話をよく耳にします。
宮中料理として珍重きじ料理は、平安の時代から宮中料理として珍重されていました。現在では、宮中の新年祝賀の儀でも「おきじさま」と呼ばれるきじ酒が振る舞われています。
  

代表的なメニューと価格


  
  • きじ鍋コース 3000円
  • 熔岩焼きコース 3500円
  • すき焼きコース  3800円

 

収容人員

14名

 

営業時間

お客さまのご希望に合わせます。

 

休業日

年末年始の6日間 (農業をしていますので、田植え・稲刈り、村の行事などで休むことがあります)

 

その他

予約制としています(仕込みなどの準備がありますので、3日前に連絡いただければ幸いです)  

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。