トップへ
ホーム  >  お知らせ  >  【参加者募集!】くまもとむらづくり人材育成塾

お知らせ

【参加者募集!】くまもとむらづくり人材育成塾

最終更新日[2018年9月5日]

バナー

「くまもとむらづくり人材育成塾」は、県内の意欲ある農業者や、
農山漁村地域における多彩なむらづくり活動を展開する方々を対象に、講座を実施します。

今年度は、全8回の講座で「稼げる農山漁村」をテーマに実践的なスキルを身に付けます。

皆さまのこれまでの活動・取り組みを更に魅力的なものにし、また仲間を見つけて頂くための講座です。

「熊本をもっと元気にしたい!」そんな気持ちを持った方々のご参加をお待ちしております。


申し込みはこちらから

カリキュラム
 
アドバイザー
※希望理由等を基に、5か所程度派遣先を選定します。

○受講条件:
熊本県内在住で、農村地域においてむらづくり活動を支援・実践している(予定を含む)個人、市町村職員、NPO職員、自治組織及び任意団体の構成員等であること。

○定員:各回30名

○受講料:無料

○申込期限:各回開催日の10日前まで

○備考:興味のあるテーマだけを選んで受講できます。申し込み多数の場合、選考・抽選となります。

○お問い合わせ方法:特設ホームページから、申し込みください。

○パンフレット:


新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。